東京のインプラント・審美歯科とは?

サイトマップ

東京でインプラントは、審美歯科の大谷歯科

歯の美しさは人の印象を大きく変えます。
ですが、大谷歯科が審美治療に心がけていることは、
見た目を天然の歯に近づけるだけでなく、
歯肉の状態や咬み合わせをしっかりと見極めたうえで
お客様に適している機能や診療を提案することです。
患者さまの顔貌、唇の形、歯の形態や色および歯肉の形態等を総合的に判断し、
それぞれの患者様に一番適切な治療法、セラミックを選択することで、
最善の治療結果を約束いたします。
◆どんな治療法?
自然歯を超える輝くツヤと透明感を実現するセラミックスとは
虫歯治療の際の銀や金のかぶせものが気になることもあるはずです。
当医院のオールセラミックは、
天然歯と変わらないほどの審美性を持つだけでなく、
硬くて割れにくいのが特徴です。

◆オールセラミックのメリット
・ 天然歯よりも表面が滑沢なためプラークがつきにくく、歯肉に優しい。
・ 生体親和性に優れているので、金属アレルギーの方でも心配がない。
・ 耐磨耗性に優れていので正しいケアで長持ちする。
・ 仕上がりに透明感があり、より自然歯に近い見た目になる。
自由に色調を調節することもできる。
・ 金属材料を使用した場合におこる歯茎や歯の黒ずみがおこらない。
・ 保険診療内のかぶせ物と比べて、マイクロギャップ(隙間)がなく適合が良い。
◆どんな治療法? 虫歯を削ったところに詰める充填物をインレーといいます。
これまでは金属のインレーが主流でしたが、
目立つ金属のかわりにセラミックスなどを使用することが多くなってきました。
※インレーには、セラミックスのほか、
合成樹脂素材のものなどいろんな種類があります。
当医院では、患者様としっかりご相談しながら最適な治療法を進めていきます。

◆白いインレーのメリットは?
金属を使わずに治療をすることが可能なため、金属アレルギーの方はもちろん、
より自然な仕上がりを希望される方にも向いています。
現在、金属の詰め物をされている方でも手軽にセラミックインレーに変えていただくことができます。

1) 左側の写真はセラミックインレー術前の写真です。
2)ご自身の歯に合うよう、自然な色を選びます。
3)右側の写真はセラミックインレーを詰めたところ。
自然な仕上がりになっています。
当院のセラミック治療の流れをご紹介します。
セラミック治療にも多くの治療法があります。
患者様が望んでいる新しい歯の形や色などを伺った上で、
ぞれぞれの患者様に合った1番理想的な治療法を
専門的な観点から診査・診断したうえでご提案させていただきます。

ここでは、来院から治療修了までのいくつかの課程をご紹介いたします。
【来院】

全体的に黄色い歯と多くの虫歯に対して、
オールセラミックでの治療を希望され来院されました。


患者様が不満に思っている点(形や色)、
治療に対するご希望をじっくりおうかがいします。
何でもご相談ください。
【検査】

レントゲン写真、歯型、口腔内写真などを用いて、詳しく検査いたします。
【治療方針の決定】

検査の結果と、患者様のご希望を把握・分析したのち、
いくつかの治療プランのご提案をいたします。
その後、治療期間、費用等をふまえて患者様に治療法を決めていただきます。

いよいよ治療です。削る必要のある箇所は削って、型をとります。
【セラミックをセット】

出来上がったセラミックをセットします。
◆どんな治療法?
カスタムメイドのマウスピースと
ホワイトニングジェルを用いて、
ご自宅やお仕事の合間等に歯を白くする方法です。
個人差はありますが、約3週間程度で終了するのが一般的です。

◆メリットは?
1〜2回の来院で済むので、
忙しい方でもホワイトニングをしていただけます。
また、ゆっくり薬を作用させることで、歯にダメージを与えずに白くすることができます。
1度白くなった歯の色を長い間持続するのも容易にできるホワイトニングです。

◆ホワイトニング治療の流れ
・1日目:歯の型どり 歯の色の確認(30分程度)
・2日目:トレー・ホワイトニングジェルのお渡し。
使用法についてのかんたんな説明(15分程度)



1) 左の写真がホワイトニング前の写真です。
2) 右の写真は、ホームホワイトニングを3週間行った後の写真です。白く健康的な歯になってるのが分かります。
オフィスホワイトニングはホワイトニング専門の
表参道の分院「青山ホワイテリア」
特別価格でご紹介させていただいております。
1日でパワフルに歯を白くしたい方におすすめです。

【来院】
【診断・インフォームドコンセント】

慎重に診断を重ね、インフォームドコンセントのうえ、
シェーガイド(歯の色見本)を使って現在の歯の色を認識していただきます。
【歯面の汚れ・歯垢を除去】

歯面の汚れや歯垢を除去し、口腔内を清潔にします。
【歯型の印象採取】
歯型の印象採取

自宅でホワイトニングを行うための
カスタムトレーを作成するため、歯型の印象採取(歯型をとる)を行います。
【後日 適合チェックと説明】

ホワイトニング用カスタムトレーの適合具合をチェックし、
歯科医から薬剤の使用方法や注意事項をご説明します。

歯科医の指導どおりに薬剤を入れたカスタムトレーを装着。
装着時間はお守りください。
歯に付着した薬剤を市販の歯磨き粉で取り除きます。

数日続けて行えば効果が見え始め、
約3週間で終了します。(※個人差があります)