VOICE / FAQ患者様の声とよくあるご質問

患者様の声

インプラント『自分の歯のように噛むことが出来てとても満しています(30代)』

インプラント治療を受けようと思った理由を教えてください。
抜歯をした後に取り外し式の入れ歯をしたくなかったため。
大谷歯科クリニックを選んで下さった理由を教えてください。
インプラント歴が長い歯科医院だと両親に言われたので選びました。
治療開始にあたって感じていた期待や不安を教えてください。
インプラントは治療費が高いと聞いていたので実際にどのくらいの費用がかかるのかが心配でしたが、インプラントをすれば奥歯でなんでも噛めるようになるという期待の方が大きかったです。
治療中良かった事・悪かった事(もっとこうしてほしかった…など)を教えて下さい。
インプラント手術も1時間程度で終わり、まったく痛みもなかったので良かったです。
治療結果は、いかがでしたか。
とても満足しています。
治療前、治療後で、心境や食生活に、変化はありましたか。
治療前は虫歯で痛みもあったので片側だけで噛んだりしていましたが、治療後の現在は全く不自由なく自分の歯同然に噛むことができます。
現在、メンテナンスはされていますか。
2ヶ月に1回、15分程度のクリーニングとレーザー照射で、口の中をいつも清潔にするように心がけています。
これからインプラントを検討されている方へアドバイスをお願いします。
歯は毎日使う物なので、元の通りに戻すことができるインプラントが一番ではないかと思います。
色々な不安などは先生にお聞きすることで安心して治療することが出来ました。

インプラント『治療後は生活が安定しています(60代)』

インプラント治療を受けようと思った理由を教えてください。
入れ歯が合わないので、おいしく食事ができず、会話時もうまく話が出来なかったのでインプラントを選択しました。
大谷歯科クリニックを選んで下さった理由を教えて下さい。
家から近く、良い評判を聞いていたから。
治療開始にあたって感じていた期待や不安を教えてください。
インプラントの本数が多かったので、治療終了までの期間がどのくらいかかるか心配でした。
治療中良かった事・悪かった事(もっとこうしてほしかった…など)を教えて下さい。
入れ歯をやめて、家族に10才くらい若返ったね!!と言われました。
治療結果は、いかがでしたか。
大変良好です。
治療前、治療後で、心境や食生活に、変化はありましたか。
なんでも噛めるようになったせいか、体重が増えてしまいました。
現在、メンテナンスはされていますか。
1ヶ月に1回医院に通っています。
これからインプラントを検討されている方へアドバイスをお願いします。
入れ歯もブリッジも入れたことがありますが、なんでも噛めるようになりたいならインプラントがおすすめです。
人前で口元を隠さずに笑えるようになり、「歯並びいいですね」と言われたのは嬉しい驚きでした。
治療前に奥歯を失ったことは結構ショックでしたが、今はまた自分の歯のように使用できてよかったと思っています。
以前は、硬いものが食べにくかったのですが、治療後は健康状態に近い状況で飲食できるようになりました。義歯という感覚は皆無で快適に過ごせています。
治療後、意外にも早く完治したのもよかったです。
いろいろな先生と会った中で今までの先生より最高の先生にめぐり合えました。

審美治療『友人に、歯がきれいでいいねといわれてうれしかった(30代)』

審美歯科治療を受けようと思った理由を教えてください。
くろずんだ黄色い前歯の差し歯を白く自然な歯にしたかった。
大谷歯科クリニックを選んで下さった理由を教えてください。
多くの講演等を行っていて、信頼できると思ったから。
治療開始にあたって感じていた期待や不安を教えてください。
インプラントの本数が多かったので、治療終了までの期間がどのくらいかかるか心配でした。
治療中良かった事・悪かった事(もっとこうしてほしかった…など)を教えて下さい。
毎回じっくりと治療をしていただいたので、通院が楽しくなりました。
治療結果は、いかがでしたか。
もっと早くにセラミックにすれば良かったと思いました。
治療前、治療後で、心境や食生活に、変化はありましたか。
どこにいっても大きな口を開けて笑えるようになり、仕事も順調にすすむようになりました。
現在、メンテナンスはされていますか。
3ヶ月に1回クリーニングと噛み合わせのチェックに行くようにしています。
これから審美歯科を検討されている方へアドバイスをお願いします。
自分の希望(色、歯並び、形)をすべて先生に伝えてからセラミック治療をすれば、必ず思い通りの歯になると思います。

この他にも多くの患者様から当院へご感想をいただいています

インプラント『丁寧に治療の説明をしてもらえてとても良かった(東京都/20代/男性)』

インプラント治療をお願いすることにしました。丁寧に治療の説明をしてくれる先生で優しくてとても良かったです。院内の清潔で過ごしやすい雰囲気にも満足しました。

審美歯科『虫歯だと思えないほど綺麗な仕上がりに満足しました(東京都/40代/女性)』

奥歯の詰め物でお世話になりました。虫歯の詰め物が取れて数年放置していたら虫歯が大きくなって銀歯を被せなければいけないことになり、銀以外を希望するとセラミックで丈夫で白い被せ物があるとうかがったのでそれにしてもらいました。
虫歯だと思えないほど綺麗な仕上がりに満足しました。

審美歯科『納得できてからの治療開始で不安がなかった(東京都/30代/女性)』

人と会う仕事が多いので歯も綺麗にしたいと思っており、特に昔の虫歯治療の銀歯が気になるのでわからないように治療してもらいたいとお願いしました。
先生は丁寧に検査をしてどんな治療になるかどれくらいの費用がかかるかなどきちんと説明してくれました。具体的に実物もみせてくれて、私も納得できてからの治療開始でしたので不安に思う事もありませんでした。

虫歯治療『痛み少なく治療して頂けて良かったです(東京都/30代/女性)』

虫歯治療で利用しましたが、痛み少なく治療して頂けて良かったです。
歯磨きのポイントも分かりやすく教えて頂きました。
受け付けの方が特に丁寧で良かったです。待合室も清潔感があり、落ち着いて過ごせました。

親知らず『スタッフの皆さんがとても親切です(東京都/20代/男性)』

スタッフの皆さんがとても親切です。
また、対応や言葉遣いも丁寧で、気持ちよく通院することができると思います。

クリーニング『何年ぶりの歯科でしたが緊張がすぐになくなった(東京都/30代/女性)』

医者さんの技術がいいし、何の質問でもわかりやすく優しい回答をします。
何年ぶりに歯を見にいくのに緊張感がすぐになくなりました。

ホワイトニング『驚くほど白い歯になって満足しています(東京都/20代/女性)』

歯の白さが健康のしるしと考えて毎日丁寧な歯磨きをしているのですがなかなか白い歯にならないので、友人の紹介でこちらの歯医者に行きました。
先生に私の希望を聞いていただき型どりしたマウスピースと白くするジェルを使ってする自宅でできるホワイトニング治療を勧めていただきました。
1ヶ月したところ驚くほどの白い歯になって満足しています。

審美治療『銀歯の治療跡がわからなくなりとても満足です(東京都/50代/女性)』

友達からとてもうまいと聞いて、こちらを知りました。とくに審美が評判と聞いて、昔治療した前の歯の銀歯が気になったので、相談しました。
笑って見える部分の銀歯はすべて治療していただき、治療跡がわからなくなりました。仕上がりもとても満足しています。

虫歯治療『先生の話し方がとても柔らかくてなんでも相談できた(東京都/20代/女性)』

久しぶりに虫歯になってしまい、友人にこちらの歯医者の紹介を受けて通院しました。
歯医者と聞くと何かと緊張しがちでしたが、先生の話し方がとても柔らかくて、なんでも相談することができ、治療に臨めました。
治療方法も色々提案してくれたので、自分で選ぶことができたのも、よかったです。

矯正治療『見た目の美しさにこだわってくれるところが良いです。(東京都/20代/男性)』

駅から出てすぐの場所にあり、歩いても1分ほどです。電車でも通いやすいのが嬉しいです。
傷んだ歯の治療もしていますが、矯正治療もやっています。ここを気に入っている理由は、見た目の美しさにこだわってくれることです。
診療の跡をなくしたり、矯正の仕上がりがよくなるよう配慮してくれます。

よくあるご質問

大谷歯科クリニックへよく寄せられるご質問と回答です。

インプラントの利点はなんですか?
インプラントは、骨にしっかりと固定されていますので、全く違和感がなく天然の歯と同じように過ごすことができます。
また、お手入れをしっかりとする事で他の治療に比べて長持ちする事も利点です。
1回インプラントを入れるとどれくらいもちますか?
インプラント自体は半永久的なものですから、その後のケアによって決まると言えます。
しっかりと毎日のお手入れをしていれば、40年近くももった例もあります。
インプラント治療は痛いですか?
しっかりと麻酔をして行うのでそれほど痛みはありません。治療後、多少痛みは出ますが親知らずの抜歯のような事はありません。お薬で治まる程度の痛みです。
硬いものを食べても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。インプラントは骨としっかりと結合する性質を利用した治療法です。
一度結合したインプラントは天然の歯と変わらない強度があります。
保険が効かないようですが、どれくらいかかるのですか?
インプラント手術が25万円でセラミックのかぶせ物まで合わせると1本40万円くらいが目安です。医療費控除は受けられます。
顎の骨が少なくインプラント治療は不可能と言われました…。あきらめるしかないでしょうか?
顎骨が少ない場合、骨となる材料を入れ、骨を作る治療で骨を増やす事も可能です。
補助手術ができる医院とできない医院がありますので、歯科医師に相談して下さい。

03-3871-1664

〒110-0004 東京都台東区下谷2-3-2 ルックハイツうぐいす谷1F

9:30~13:00
14:00~18:00
9:30~15:00 - - - -

土曜日:9:30〜13:00まで

休診日:日・祝