東京でインプラントをする審美歯科によくある質問

サイトマップ

東京でインプラントは、審美歯科の大谷歯科

インプラントの利点はなんですか?

インプラントは、骨にしっかりと固定されていますので、
全く違和感がなく天然の歯と同じように過ごすことができます。
また、お手入れをしっかりする事で他の治療に比べて長持ちする事も利点です。
硬いものを食べても大丈夫でしょうか?

大丈夫です。インプラントは骨としっかりと結合する性質を利用した治療法です。
一度結合したインプラントは天然の歯と変わらない強度があります。
インプラントのお手入れは大変ですか?

日常生活のケアは、天然の歯と変わりません。
しかし、歯を失った原因が虫歯や歯周病の方は、
ブラッシング方法やブラッシング習慣自体に問題があることが多いので、
衛生士の方にブラッシング指導を受けた方が良いでしょう。
歯間ブラシや、フロス(糸ようじ)を利用して、丁寧なお手入れをお勧めします。
保険が効かないようですが、どれくらいかかるのですか?

インプラント手術が25万円でセラミックのかぶせ物まで合わせると1本40万円くらいが目安です。
医療費控除は受けられます。
1回インプラントを入れるとどれくらいもちますか?

インプラント自体は半永久的なものですから、 その後のケアによって決まると言えます。 しっかりと毎日のお手入れをしていれば、40年近くももった例もあります。
顎の骨が少なくインプラント治療は不可能と言われましたがあきらめるしかないのでしょうか?

顎骨が少ない場合、骨となる材料を入れ、 骨を作る治療で骨を増やす事も可能です。 補助手術ができる医院とできない医院がありますので、歯科医師に相談して下さい。
インプラント治療は痛いですか?

しっかりと麻酔をして行うのでそれほど痛みはありません。 治療後、多少痛みは出ますが親知らずの抜歯のような事はありません。 お薬で治まる程度の痛みです。