インプラント

サイトマップ

大谷歯科のインプラント、審美歯科治療

40代の8割が所有する「銀歯」 - 4割以上が「銀歯は実年齢より老けて見える」

ポストイットでも有名なスリーエムの子会社、スリーエムヘルスケアさんが全国の20代~60代の男女位を対象に行ったアンケート調査が、非常に興味深いので要点をブログ記事にします。

お口の中の銀歯保有率について調査したところ、全体の保有率は71.2%だった
特に保有が高かったのは40代で、79.7%が銀歯保有
次いで保有率が高いのは、50代(77.8%)、30代(75.8%)

銀歯を選んだ理由
「医師から他の方法を勧められなかったから」(64.6%)
「保険適用外の治療費を払いたくなかったから」(29.6%)

その他相手に銀歯があると、実年齢より老けて見えるか尋ねたところ、
40%以上が「見える」と回答した。(歯は白いほうがいいですね)

すでにお口の中に入っている銀歯を、白いかぶせ物にやりかえる患者様も増えてきておりますが、やはり、日本は銀歯で治療されている方が多いんだな~~と痛感したアンケート調査でした。

当院では、患者さまそれぞれのニーズに応えられるように、幅広い価格帯の白いかぶせ物をご用意しております。

かぶせ物の材質、価格、強度等、分からないことがありましたら、
お気軽にご相談ください。

レーザー治療

大谷歯科クリニックでは、虫歯の治療、歯周病治療、メインテナンスや口内炎等さまざまな治療にレーザーを10年前から応用しております。

今回新規に新しいエルビウムヤグレーザーを導入いたしました。

er.jpg


モリタのエルビウムヤグレーザーです。
これまでのレーザーと基本的には同じですが。出力調整が細かくできるようになり、より繊細なレーザー治療が行えるようになりました。
日時: 2013年7月16日 15:03
続きを読む” レーザー治療 ”

審美修復講演会終了!

5月20日はセロハンテープやポストイットで有名な3Mで講演させていただきました。3Mは歯科部門もあり、多くの審美歯科材料の製造も行っている会社です。
今回の講演会は世田谷区で開業されている高橋登先生と自分の2人が演者で、3つのカテゴリーについて交互に講演するという流れで行いました。参加者は審美歯科治療をこれから始めようと思っている歯科医師160名が参加されているということだったので、普段行っている講演内容に基本的な内容を加えてプレゼンを組みました。

2.JPG    3.JPG

高橋先生の講演は審美治療だけでなく、噛み合わせのことについても詳しく解説され、多くの事を新しく学ぶことができました。

審美歯科治療はご自身の天然の歯を見分けがつかないようにきれいに治療することが出来ます。治療前の歯の状況により色々な治療法がありますので、お口の中で見た目をキレイにしたいところがありましたら、お気軽にご相談ください。

インプラントの講演会

カリフォルニアから来日されたDr.David Guichetの講演会に参加してきました。審美的なインプラント治療を成功させるために必要なことを学んできました。

Guichet-インプラント1.jpg    

     

講演会終了後の懇親会では質問もさせていただきました。英語なので聞きたい事の半分程度しかお聞きする事が出来ませんでしたが有意義な一日でした。明日からの治療に生かして行きたいと思います。


東京のインプラント・審美歯科の大谷歯科クリニックからのお知らせ

この度の東北関東大地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心より祈念するとともに、大谷歯科クリニックは募金等を通じて復興の支援をいたします。

なお、患者様には予約の変更等により、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

診療のご予約は通常通り電話およびホームページ上のオンライン予約ページより承っております。

また、既にご予約をおとりいただいている患者様におかれまして予約の変更等がありましたら、電話およびホームページ上のオンライン予約ページよりご連絡下さい。

大谷歯科クリニック


大谷歯科クリニックの年末年始の休診日について

年も残り少なくなりました。大谷歯科クリニックは12月29日から新年1月6日まで休診とさせていただきます。1月7日(金)より通常通り診療を開始致します。
休診中の、新年の診療のご予約、現在治療中のセラミック治療、審美歯科、インプラント治療の方のご相談等は、ホームページのオンライン予約フォームから承ります。
来年も新しい治療技術、治療器械を導入し、常に最先端の歯科医療を患者様にご提供できるようにいたします。
来年もインプラント、審美歯科の大谷歯科クリニックをよろしくお願い致します。

大谷歯科クリニックのインプラントと審美歯科

今年の4月より、大谷歯科クリニックでは歯科医院内でセラミックやプラスティックの製作を開始致しました。
大谷歯科クリニックで行っているインプラント治療や、審美歯科治療を製作するセラミストは(セラミックを製作するデンタルテクニシャン)湯浅直人先生というかたで、年間に何度も全国各地で講演や実技指導を行っている先生です。
また、大谷歯科クリニックでは模型製作〜セラミックまで歯科医院内で行い、セラミック等の製作に使用する材料を厳選し、すべて国内で認可されたものを使い、また、ISOに準拠した試験において、生体適合性試験証明書のある材料を使用することで、安全で品質の高い製作物を患者様のお口の中に装着いたします。


ホームページリニューアル

新しくホームページをリニューアルいたしました。
インプラント・審美歯科等について日頃患者様から良く聞かれる内容について、分かりやすく紹介しています。

何かご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談下さい。