東京のインプラントと審美歯科の2011年10月の日誌

サイトマップ

大谷歯科のインプラント、審美歯科治療

« 2011年6月 | メイン | 2011年12月 »
コンポジットレジンのハンズオンセミナー終了

先週の日曜日は、埼玉県開業の青島先生と一緒にコンポジットレジンのハンズオンセミナーの講師を行ってきました。自分は前歯の治療についての講演と自習を行ってきました。
339945_222959051100102_100001580275442_626575_628984291_o.jpg

329517_222961631099844_100001580275442_626577_960778933_o.jpgのサムネール画像
(デモンストレーション時)

今回参加されていた先生方は、みなさん上手な先生ばかりで、スムーズに進行ができました。
ダイレクトボンディングは保存的で素晴らしい治療法なので、
参加された先生方の明日からの臨床に導入して頂けたらと思います。


2011年10月25日
審美歯科の講演をしてきました

ながらくブログを更新していませんでしたが、少しずつ更新頻度を上げて行こうと思います。
先週は、帯広のGICという歯科のスタディーグループに講演を依頼され、一泊二日で帯広へ行って来ました。審美修復治療のなかでも、セラミック治療にフォーカスを当てた講演をして来ました。
325815_142839319148484_100002672491581_193731_234901472_o.jpg

講演後は色々な質問をされ、自分も学ぶ事の多い帯広出張でした。
2011年10月12日